iPad Air 落としたら割れた。.・゚・(ノд`)゚・. ならこれ買う!!!


ソフトバンク純正カバーをiPad Airといっしょに買って
iPadの角も含めて全面保護するうえに、
蓋の開閉で画面オンオフするのがお気に入り。
しかも薄い。
まぁこれで事足りるだろうと思ったのが甘かった。
車高の低い車でおりるときに乗せてた人が
助手席から落としてしまって
iPad角パリーン・゚・(ノД`)・゚・
あぁ無情。
カバーの意味なんてなかった。
擦れ傷防止程度かいな…。
ガラスにヒビが入ったわけだけどこれだけで
29800円の修理費。
最近はApple公式ページからチャットで相談に
のってくれるので迅速ではあります。
ただ、近くにアップルストアがあるなら
商品ごと交換になるみたいなのでこちらのがお得かな?
とにかく日程管理やら即メールチェックやら
乗り換えや渋滞チェックやらもう日常的にこれなしに
仕事なんてできないというレベル。
だったら徹底的にガードしてやろうじゃないかと、

専用Griffin サバイバー防雨水耐衝撃ケースの購入に踏み切りました。
上記のショップ、直輸入とかで安いみたい。
安かろう悪かろうなのかちょっと心配ですが、
とりあえず購入してみました。
届いたらまたレビューしてみようと思ってます♪

ほかにもお値打ちで
ipad air ケース かわいい 軽量 オートスリープ デニム 360 カバー 2014
保護フィルム フィルム 衝撃 スタンド付き 防塵 防震 防水(軽量) 軍用レベル ipad5 保護 ハードカバー
という商品を見つけました。
ただ、この商品、レビューも見つけられず折角買うのならば
しっかりした性能であってほしいので、今回は見送り。
まぁ、とにかくiPad Airは過去iPad1、iPad2と比べて落としまくる。
そして脆い。
薄いからうっかり落とし易い。
そしてすぐ割れる。
iPad2だと少し歪むことはあっても割れるまではいかなった。
外持ち運びして使うので、頑丈さはとても大切。
というわけでそれならいっそ、薄さなんて捨ててしまえという…。(^_^;A
スペックは…
 アメリカ国防総省の規格810Fに準拠した、
高い衝撃吸収性能を持つiPad2専用のケース。
泥や砂、雨、衝撃や振動などの様々な条件から本体を保護。
 スタンド付きで、動画視聴なども快適に行える。カメラ、ボタン、Dock部分はカバー式で開閉可能。
【サイズ表】外寸:約縦25.9×横20×厚2cm/パッケージ:約縦27.8×横22.4×厚3.7cm
 /ストラップホール:無/セット内容:ケース本体、スタンドパーツ
周りの作家さんでも使っているのを見た事あって、そこまでするかーって思ったもんですが
仕事道具ですもん。そこまですべきでした…。(T-T)
届くのに1週間以上かかるみたいなので、
それまでに落とさないことを祈るしか!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です