車のエアコンから常時熱風が出たので調べてもらったら?

おちごと先の車ホンダJADEハイブリッド初期モデルの
エアコンがオート25度設定なのに常時強風で熱風が出てくるんです。
寒い日が多かったので気づかなかったけど暖かい日が多くなり
ようやくおかしいことに気づきディーラーさんにみてもらいました。

するとですね?
なんとわからないという!汗
特にどこか異常があるわけではないけれど確実にエアコンガスが抜けていたとのこと。
とりあえずは無料補充してもらい、そのガスに色をつけたらしく
1-2週間乗り続けるとどこから漏れているかわかるのだそうです。
さらに漏れが確実なら1ヶ月以内に完全に漏れてまた温風に変わるのだそうな。
というわけで1〜2週間保留になりました。
補充してもらったエアコンの効きはすごく、25度設定は寒すぎましたw
今まで寒いと思わなかったので徐々にエアコン性能が劣化してたんでしょうね。
あとエンジンの挙動がなんとなくギクシャクしてました。
ハイブリッドシステムとかを初期化したりしたのかな?
50分くらいチェックしてたのであちこち触ったのかもしれないです。
さらに無料で洗車もしてもらっていてピカピカ♪
土曜日だったのでくじを引かせてくれました^^
やっぱディーラーおまかせはあれこれサービスがしっかりしてて楽ですね〜。
それと、待っている間S660と新型インサイトの展示があったので座席にのってみました。

S660はサイズ感が良いですね。一人で街乗りしかしないなら全然ありかも。
車高が思った以上に低く腰痛時に運転席に座るのは無理かもw
ロールトップを外した状態は狭い車内でも圧迫感がなく良い感じ。
でもロールトップついてたら天井は相当低く圧迫感がかなりありそう。
バックはさすがに見にくいんですが、
オプションのバックミラーにバックカメラ画面を直接投影するのを取り付ければ問題なさそう。
乗車しても外観見ても楽しめる車だなという感じです♪
88鍵盤を運ぶようなことがなければ会社はこれを導入してくれたらよいのに()

新型インサイト。
ドアをあけるところにLEDが組み込んであり夜の視認性が良さそう。
内装は旧インサイトよりグレードがあがり少しリッチなセダン感が強いです。
良い意味でおもちゃっぽい旧インサイトから高級志向へシフトした感じですね。
運転席は前より少しだけ視野が狭いような気はしますが依然として開放感あふれる左右前方。
気になったのはやっぱりセダン化。
一応後部席を倒して荷物を入れられますがでもやっぱりセダン。
どうにも機材を運ぶ音楽屋さん的には使いにくいです。
こうしてみると人の運搬も出来るし機材の運搬も出来てスタイリッシュなJADEは最強ですね。
なんら不満のない車。
強いていうなら標準ナビ画面が小さく人気がない故モデルチェンジ機体薄いことかな()

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です