身体は資本。作曲家必須?!真面目にサプリを考える


なんといってもビタミンC!!
これを欠かさなければ風邪はなんとかなると信じてる。笑
皮膚にも効果ありなので美容にも。関係ない?

MEGA DHA!!
やっぱり頭使う仕事にはDHAっす。
1日の摂取量を考えると国内産はないですが…。

シャンピニオン。香りの身だしなみという。
効果のほどはいまだなんとも言えないですが・・・。
気持ちの問題なような?

カルシウム+マグネシウム。
ささくれが減ります。笑

パワーアクトゴールド。
栄養ドリンクに頼る前に。

長時間のデスクワークや運転による頭痛に!!
これ必須。

目薬。
目が痛くなったらこれ。
ここに書いたものはガチ必須。
音楽関係の仕事は非常に頭を使うのと、案外デスクワークだけでなく
均等に野外案件もくる。交通機関および車に乗る時間が長いことから
日々足りないものを補わないと体調が悪化します。
深夜から早朝まで続く制作も悪化例。
でも仕方がないんです。
なのでサプリに頼れるところは頼る。
逆に風邪薬には頼らず、ほんとやばかったら即病院。
これが一番早く現場復帰できます。
自分がとまったら終わりってポジションで動いている方必見!
対人、頭脳、病気予防、体力消耗回復サプリ集でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です