真・女神転生ストレンジ・ジャーニー DSゲームで久々のマイヒット☆早速感想を!

真・女神転生ストレンジ・ジャーニー DSゲームで久々のマイヒット☆
まず週末・・・じゃなくて終末を感じる世界観、音楽、情景がお見事。
決して派手な演出ではないのだけれど、まるでポケモン?のように
弱点を利用して攻撃するシステム。そしてポケモンのごとく
仲間・・・いや、仲魔を増やして合成させて自分だけの仲魔を作れる楽しみ。
そしてそれをパスワードで配信できてしまうという。
このパスワード配信。地味ながらもメディアというネットワークを活かす
自由さが一番ありすてき☆
ドラクエ1を思い出します。(笑)
さて、たとえば
龍神 マカラ Lv13 コスト3168
ディアラマ 氷結耐性 突撃 リカーム 回復ブースタ メディア
というのをさっそく作ってみました。
↓パスワード
--------------------—-
しふみけRよUけBへやるやHCし
ちFSふとYKんわをややきへBな
--------------------—-
二番目に訪れる地、もしくは一番目の地でレベル上げに勤しんでいれば
きっと心強い回復役に徹してくれることでしょう。
※公式サイトにて悪魔パスワード交換掲示板があります♪
いや、ゲームシステム、難易度、質感、ストーリーに酔い浸りながらドキドキする感じがいいです。
3Dマップ酔いも・・・実はゆっくりやるゲームなのでたぶんないと思います?(笑)
悪魔との会話、ほんとSFC以来で楽しくて・・・。
神話やら好きな人にも各種悪魔の由来説明文付きなのでお勧めです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です