新型インサイトのフロントパーツの値段!?+無限、モデューロ、AMS見てきた+コーティングの話

インサイト全体
大分遅れましたが、納車された青インサイトです。
エアロは最近AMSのフロントグリル+アイラインだけ気になってます。(笑)
あんまり噂にもならないようだけど、他のインサイトオーナー様にはどう映っているのかな・・・?
気になる…。ちなみに装着したフルエアロ実車のフロント見てきたけど、かっこよかったですよー。
アイラインは粘着テープでくっつけるようなので耐久性が心配だけど…。

それとフル無限、フルモデューロ両方見れたけど、やっぱ無限はカッコ良かった。
無限のリアウィングの一体感は異常。見るまではいらないかなーと思うけど
見ると惚れる可能性大!!

モデューロはやっぱサイドのドア開くと光るウェルカムランプがいい感じ。
なぜだかディーラーさん曰く、施行にエアロ代+2万円くらいかかるらしくあまりお勧めしにくいらしい。
まぁ、モデューロはエアロと車の一体感が無限に比べると顕著に違い・・・。
でも遠くから見てる分にはモデューロめちゃカッコ良いです★

さて、タイトルはなんのことかというと、まぁなんというか、
インサイトの前面のメタルグレーな色の部分(グリルの下)に大きな傷ができていたんですね…。
ディーラー曰く自転車のぶつかった傷痕ではないけれど?? とのこと。
駐車場での出来事でした。
んで、交換代金はフロントパーツ全部だと思っていたので相当高いのだろうと考えていたら
意外にも20,000円で済むらしく、実際メタリックグレー部分全パーツ変えてもらうことができました。
発注から納品も異常に早く、交換も1か月点検含め1時間以内とディーラーの対応に感心☆
でも、たぶんこんなところをぶつけたりしないだろうなと。
新インサイトはフロントバンパー(フォグ部分とか特に)の部分の形状が
飛び出ているのでここをぶつけたりしやすいそうな。
ここがいくらで修理となるのかは未知。フィットは4?5万近くといってたけど…。
まぁ、変えてもらえば当然新品でよしっと思いきや、納車時にしてもらったコーティングは
当然ここだけなしに・・・。
なんかここだけコーティングしてないのもなんなので、

クリスタルガードをこのメタリックグレー部分だけに塗ってみました。
十年もつらしいけど、そこよりなによりまず塗るとガラスコーティング系のピッカピッカな感じで
鏡見たいな光沢…。あれ? 周りのコーティングはシーラント。なんか浮いてない??
気のせいにしておこ・・・。(笑)

同社のクリスタルガードホイールアーマーはアルミホイール用。
これも効果大。インサイトは前輪がものすごく汚れやすいのだけど、
こいつを納車時に塗った成果か、水洗いですぐ汚れ落ちます。

スターター的なこんなお得パッケージもあります。
ところでホンダのシーラント。どこぞの噂ではあまりという評判なのだけど、
なかなかです。納車一か月過ぎましたけど、水洗いまたは中性洗剤でさっと
汚れを落とせちゃいます(ウォータースポットやらはどんなコーティングでもやっぱつくんだけどね)。
納車時に気をつけることは、窓ガラスにもシーラントが施されていないかどうか。
まぁ、普通施されていないだろうと思うところだけど、
初めての雨の日すごいことになりました。汗
撥水しまくりで全窓ガラス・・・なーんにも見えません・・・。(T_T)
めちゃ怖かったので、窓ガラスだけコーティング剥がし剤で剥がして
親水系をリア、サイドガラスに、フロントには撥水系を使ってます。
まぁまぁいい感じだけど、サイドとリアガラスに親水系がベストかは試行錯誤中な感じ。
新インサイト、乗り出しから一か月以上、大満足です♪
なにより肩こりと足の疲労感がなくなった。体にフィットしてるんだろうなーと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です