インサイトエアロ効果? 無限リアウィングとバンブーパネルについて


ついにインサイトの無限リアウィングが装着されました☆
発注から4週間ほどというところ。
見た目大分違います!!
不思議?なことにハンドルが若干重くなり、
安定性が増したような感覚。
まっすぐの道の運転が楽になりました。
その代わり、右左折が多い場所では少し疲れるかなとも。
何もつけていないインサイトの軽い感じも捨てがたいなーと
付けた後に思うのでした。(笑)
さて、この羽をつけたことでトランクのトーションバーが重みに耐えられず
開けても上に開くだけの力が出ず、途中まで手で上げてやらないといけなくなりました。
ちょうど中間くらいのところでしょうか。それより下だと
結構な勢いで下がってきて閉まります。(笑)
指挟んだらとんでもない怪我しそう…。
何気に頼んだ フックのオプションがついてなかったので、
ディーラーについでにこのことを聞いてみると、
リアウィングの重みに耐えられるよう、トーションバーも交換しているはず。
という回答。何か変なので状態を一度見せてほしいということで
年内最後の営業日あたりに出向くことになりそうです。

いっしょに頼んだ純正オプションのバンブーパネル、
夜間に点灯するライトも程良く、ようやく助手席と運転席の差(ガラーンとパネルびっしり)が
バランスよくなり、素敵な感じです♪
夜間の運転の邪魔になると思っていたけれど問題なしでした。
どちらかというとバンブーパネルそのものの色合いが明るく、昼間はどうしても
運転中に視界に入りちょっと邪魔なように感じます(^_^;)
最初の試乗車についていて、どうだろうと思っていたバンブー。
癒しの空間を作ってくれるという意味で、ちょっと無機質な室内の装飾には
素敵かもと思いました♪ なかなか際どい純正アイテムだなと改めて実感です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です