音楽制作のおともにiPod Touch買いました☆

iPod Touch買いました。今更ですが作曲ソフトすごいことになってますね☆
その名もXewton Music Studio。
なんとSMFのエクスポートに対応☆
近い将来インポートもできるようになるらしい!!
Windows Mobileで作曲ソフトを探していた頃が懐かしいです。
その他、テノリオンもどきは無料。
ギター、ピアノ、ドラムなど基本音源も無料。
タブ譜学習ソフトやらメトロノームやらさまざまなソフトが目白押し。
もうちょっと早く手に入れてれば仕事に使えそうな音源もあったりでちょっと悔しい。(笑)
いやはや、sh04でコリゴリだと思ってたタッチパネルもめちゃくちゃ反応よくて
やりやすく、文字も打ちやすい。驚きの連続です。
スピーカーがついているのもよいですね。
ネットブラウジングも早く快適で、Youtube等から楽曲の購入などすべてが楽。
メールのチェックもPOPイケるし、Googleをはじめとするいろんなメールに対応。
ゲームも面白いものがいっぱいです。
なんというかネットブックよりもiPod touchのがよっぽど快適なような。
恐るべしApple。

実は何気にPCはApple党なのにipodは今まで一回も買ったことがなかったという。
元ソニーウォークマン派としては・・・こりゃ勝てないなーという感じ。
ただ、音楽プレーヤーの領域は軽く超えてしまってDSi以上の使い勝手になってるので
高性能マルチメディア機器という感じかなと。
これでMoraが対応してくれたらJpopsもガンガン聞けていいんだけどなぁ。(笑)

そうそう、あんまりPCにつなげたくない人は確実にUSBからACに変換できる
充電器もセットで購入が必要かなと。
いやはや、
最近、工人舎のネットブックすら起動させるのがシンドクて、かといって
ウィルコムのウィンドウズモバイル機はもっさりしてるし。
ささっとメールを読みたい、ネットブラウジングをしたい、
曲を聴きたい(仕事で何々っぽい曲という指示のとき
itunesからDL購入することが多い)ってのがあってまさにジャストです☆
さらに、詞を書いたり、仕事のWordの資料を読んだりPDF資料を読んだり、
すべてが快適に行えるPDAって感じです。
というかもはやパソコンですね…。
時間が出来たらDAWアプリを購入してみようかと思います。
ああ、Logic Liteでも出ないかしら。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です