今年の冬のwiiラインナップからナイツ、チョコボ、Wii fitをピックアップ☆

いやいや、今年の冬は気になるWiiソフトてんこ盛りです♪
まず、Wii Fit☆
その名前の通りwiiでヨガをしたり、腕立て伏せしたりする内容。
もちろんサッカーのヘディングなど40種類も入ってるし、
専用コントローラ?もついてくる。
なんといってもワイヤレスみたいで、設置も楽そう☆
体重管理やBMI値もMiiごとに管理できるみたいだから
これは冬の室内運動にもってこいかも!?


そして次にナイツ
ナイツといえばセガサターン世代にはたまらない
独特な浮遊感覚を味わえるゲーム。
当時はマルコンという今で言うところのアナログスティックのような
コントローラでナイツを宙返りさせたりして楽しんだものです♪
その宙返りする感覚や空を飛ぶ感覚は本当に新鮮で当時は
空を飛ぶのはこんなに気持ちよいものなのかなと思ったものでした。
今も空を飛ぶゲーム(3Dドッグファイト系とか3Dメカ系とか)
は出続けてるけど、ゆったり優雅に空を散歩するような
感覚はナイツ以来であってなかったりする。
肝心の物語もとても感動でき、音楽もとても優しい気持ちになれる
癒しゲーム。どうやら初回特典でナイツのフィギュア?も
ついてくるらしい。これもなかなか可愛くて良い感じ☆
ずっーーーと続編を待ち望んでいただけに発売が決まって
感動モノ☆



最後に…きましたチョコボ


カフェでコーヒー?(ミルクか!?)を飲むチョコボ可愛すぎ!!!
しかし、チョコボの不思議なダンジョンがでてから10年になるのか?
時が経つのは早い早い。
今回も2のようにウルウルしてしまう物語のようで
とっても気になりますな。
そしてモーグリ君はどうやらいっしょにダンジョンにもぐる
ことがないらしいけど、DSチョコボのような位置につくらしい。
つまり面白い系に徹する??
また、ジョブチェンジがどうゲーム性とリンクしてくるのかも
楽しみ。
今年の冬はマリオギャラクシーにしろ、なにかと
懐かしいあの作品の新作が? みたいなものが目白押し☆
特にナイツとチョコボはとっても大好きな作品なので
楽しみ楽しみ♪
でも今一番「気になる」のはwii Fitかなぁー。
やっぱ健康第一ってとこで。^_^;
wiiのみがってわけじゃないけど、普通のゲームとはまた
ちょっと違う感覚で体を動かせる遊びが
増えるのは楽しいなぁと♪
ん? 遊ぶ時間があるかって?
もちろんそんなにありません(笑)
きっとwii fitを一日数十分やるくらいか!?^_^;
まぁ、音楽制作の休憩合間に息抜きくらいかなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

初アーチェリー