ブラックホールが地球に誕生!?大型ハドロン衝突型加速器(LHC)いよいよ!!!

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)がいよいよ9/10実験スタートする!!!
なんといっても地球内に極小ブラックホールができるかもしれないなど
いやもうこれはSFじゃなく現実
なわけで(>_<)
今世紀では超ビックな出来事に目が離せません♪

情報は雑誌ニュートンにもよく載っていただけにその実験の壮大さは驚きの連続。
一部科学者で囁かれるブラックホールの暴走による地球消滅などド級的危険臭も。
まぁブラックホールがメイン実験というわけではなく、
原子核の内部構造解明や超対称性粒子の発見ができるかなどな訳で
宇宙の秘密が少しでも明らかになるのかと思うとドキドキ♪
なにはともあれ続報が待ち遠しい☆
こりゃ今後作る曲にも影響が大きそうだ・・・。(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です