フリーDJソフトBeatport SYNC の話と根付きビッパの話♪

日ごろソフトシンセでお世話になっているNIから
Beatport SYNCというDJ用フリーソフトが出ました!!
なんといってもTRACTORをもとにしているだけあって
テンポ自動検出や同期機能にも期待大☆
音楽の購入やラジオも聴けるという品物で、
なるほどそこで利益をでてるのねと思う訳。^_^;
でもまぁ、このご時勢何もitunesストアの独占という
感じもしない訳で、音楽購入可能再生ソフト=DJプレイ
できるなんていうわかりやすいコンセプトもありかなぁと。
ちゃちゃっとDJソフトでReMixしてラジオで公開したり
曲を公開したり、でストアからまた曲を購入して
ReMix。曲ごとの著作権はアレだけど、この循環は
レコード時代からのDJの様と変わりないような。
時代の進化ってほんと楽しいです♪
何れにしろとにかく音楽を作るにあたってフリーソフトで
できることがどんどん増えてる。
ちょっと前まではお金を出して購入していたような
ものが無料になっていってる。
今から音楽を始めようとする人にはホント羨ましい
環境だなぁ。
さてさて、次はポケモンの話題。
実は超ビッパファンなんです(^^ゞ
根付きビッパ

いやいや、この写真の根付きビッパ。
ガチャガチャでゲットできる品物で
出る確率は確か1/6。
ガチャガチャをやるのはとっても恥ずかしいんだけど
気合でやってみると…なんと二回やって二回とも
ビッパゲット☆
今では4匹に増えました(^^)V

まぁ、確実に手に入れるには楽天やらヤフオクが一番
てっとりばやいんだけど、ガチャガチャ(ビッパ)を目の前に
やらずにはいられないわ。うん。
ここまでハマったキャラクターはたぶんチョコボ以来。
ちなみにポケモンは人とのコミュニケーションとして
知っておくと良い程度に知ってるのだけど、
ビッパのグッズ情報に関しては
超アンテナ張ってます☆
ビッパのぬいぐるみが出ないかでもう1年もそわそわして
たりするわけで…。任天堂さん、なんとかなりませんかね。^_^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です