SSDが安くなったので音楽制作システムを見直す件

まず256GB以下のSSDが¥10000を切ってるんだよね。
今使ってる制作用の一台は今のSSDより速度が遅いから
そもそも乗り換えるだけで制作状況が+に転じる!

このメーカーのはMACに換装できるの知ってるからこれにしようと思ってる!
さらにLogic Pro Xの追加音源ストリングス、ホーン音源が
残り容量50GBくらいあっても入らないという状況で。
別のシステムに入れてるんだけどほんと良い音源で
キースイッチさえつけば完璧じゃないかな。
リアルでざらついた感じが出る雰囲気で厳格な曲に合いそう!

これ+6GBのHDDを一台用意して現在のシステムをコピー。
それを関東に置くことでドングルの移動だけで済むようにしたい!

ケースはこの辺りを利用して。

MACのOSをUSB経由でブートさせる感じ。
TBのケースは高いしTBの形状変わるし使いにくいのでパス笑
という感じで二つの都市に制作システムを置こうという計画。
ゆくゆくは旅パックという形でソフトシンセも断捨離して
ノートPC一台で済むようにしたい。

1-2月はブログ低迷してたのでその分巻き返しますー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です