MATERIAL MIRROR OF Es 音楽フリー素材利用規約改定でほぼ完全フリー化

なんと!
MATERIAL MIRROR OF Es
当方運営制作による音楽フリー素材サイトが
「完全フリー素材化」キタ━(゚∀゚)━!
しました!
商用問わずご報告なく使用頂けます!
現時点でフリー素材BGM100曲以上あります。
効果音やジングルもありますのでどんどん使ってくださいキャ━(´ェ`)━!!!
さて、雑談を少し。
完全フリー化は時代の流れと心変わり両方のタイミングですね。
モノというのは使われなければ認知されない。
時代も変わり世界規模でコンテンツを気軽に作れる時代となり
特に動画の発展は凄まじいです。
動画に色を添えるのがBGMや効果音だったりしますよね。
そしてそれらコンテンツは昔と違い爆発的な再生回数になりうるんです。
それこそ知ってもらう最大のチャンスと言えるわけですね。
クレジットつけてもらえれば大満足なくらい笑
世界感覚としてはむしろ遅すぎる対応だと思ってこの点は焦っています。
が、アメリカの国内重視政策のような主義での観点から見るとまた大きな変革が来るのかもしれません。
とりあえず現状に追いつくための対応というところです。
それに加えしがらみを捨てたいというか、自分のモノであるという所有感が
どうでもよくなってきているんですよね。みんなが好きなように使えたらそれが良い。
クレジットの部分が必須になっていないのはそういう意味もあります。
特に難しいルールを読まず手軽に使える音素材。
これが何かを作りたいというクリエイター魂を持つ方の役に立てるんじゃないかなと。
そんな経由で大幅な利用改定を入れちゃいました。
もし、雰囲気は好きなんだけど完全オリジナルで自分の作品だけのための音が欲しいって方は
制作ご依頼ください♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です