ilok!!!

ヘコム事実!

この写真のilokつーやつがどうもマトモに動かないらしい!
かれこれ、この件で12月頭からずっとアメリカ本社との英語でのやりとり、日本代理店での電話(数時間も話し込んだり)をして、結果原因不明と。
こいつは、故障すると、緑色に光る部分のランプが消えたり、キーにアクセスすらできなくなるらしいのだが、どちらも問題はない。
問題なのは、インターネットを使って海外サイトとコイツを
シンクロナイズ(中身を照合してソフトウェアの使用権利をどうこうするという機械でWindowsXPのユーザー登録と同じような感じ)する部分だけが
うまくいかない。
しかも、シンクロナイズできなくなったのは、ソフトウェアを
バージョンアップしたときから。でも有償修理(というか交換)。
そして、アメリカ本社は昨日から1/2まで休業という事実!
これはもう笑えませんよ。(??〆)
で、このソフトウェアのアップに伴いパソコンも新調したわけで、
それのセットアップに時間もかかったりしてました。
とりあえず、Windows環境は本日で復帰完了です!
4thCPUとなったモンスターパワー?でバリバリ依頼制作可能!
今までシーケンサのフリーズ機能を多用してたけど今回からは
かなり楽に制作できそー☆
よーし、
依頼をサクサクこなしていくぞー!!!(泣

ilokノバカヤロー(T_T)/というわけでモロに影響を受けているMac環境で作っていた
Vocal Collctionは来年1月からの再開となりそうです。
(しかも、Logic7.2がIntelMacのTDMシステムに対応していないので
それにも早く対応してほしいなー。Appleさんガンバレ!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ナイスアイテム

前の記事

wii ゲット?☆
雑記

次の記事

もう年末!!!