ASUS T100HA 128GB レビューつづき

しばらく使ったレビュー
・キーボード
右シフトの位置がやばい
大体PAGE UP を押してしまう(;´・ω・)
それ以外は案外使いやすい。
・意外とスリープモードの充電がすぐなくなる
Mac系統だと数日持ちますがこの機種は2日ほどで充電しないと使えない状態に。
充電しはじめたらすぐ使えるわけではなくある程度蓄電しないと起動できないっぽい?
・USB C 爆速ではない
これは相性なのかな?
購入したHubではあまり速度が出ない様子。
・PSとエッジ立ち上げてる段階でちょっともたつく
使い倒して遅くなりつつあるCore i5 Windows機種みたいな動き。
128GB 4Gメモリでもこれなら2GBメモリだときつそうな気配。
・結構快適だなおもうSNS関係
OSとの一体感は即時性があり情報がたくさん入ってくる。
・画面
画面は思ったより目が疲れない。
別にフィルター貼らなくていいんじゃないかな。
・タッチパネル
これは不憫。指はまだしもペンタブとしてはほぼ使えない。
期待してはいけない。
指でさわること前提だと思ったほうが良い。
100均で売ってるスマホ用のペンでは全く書けません。3DS用のも同じく。
・総じて
Windowsがいらつくことなく動作するので作業に集中できるし
パッドも使いやすいしタイプCにHDMI出力となかなかすぐれている。
よほど動画処理でもしない限りありありなんじゃないかしら。
なにより持っていると安心する。
いざというときのWindows。
Window10もなかなか快適。
あとひとつきになるのはタブレット側が重くて倒れてしまいやすいこと。
角度ももう一段階あれば見やすいのに。
総じて素晴らしいのだけどまだまだ改善できるだろう商品。
古めの機種ですが容量の部分がよいだけにペン入力メインじゃなければ
かなりありあり。
実用性も高くバッテリーの減りさえ気を付ければかなり優秀。
これはボカロインストールもしたくなりますね。
なんだかんだMac Book Airがスケジュール管理や書類管理、メール管理で
T100HAはWEB編集や画像編集、SNS管理として使い分けてます。
とても良い感じでこのままだとそのうちiPadはiPhoneにして小さい画面管理に切り替えてもよさそう。
もう少し使い続けて理想の使い分けを見つけてみたいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です