APOGEE/Groove 30th Anniversary Edition Goldの使い方


APOGEE/Groove 30th Anniversary Edition Gold
という製品が発売されてこれはいいなと!
APOGEEの音は癖があるものの悪いわけでは無いので持ち歩いて作曲するツールとしてはかなり良いかなと感じます♪
大分音楽制作システムもスリム化してきて、今回移転した東京の制作ルームでは
ラックすらないですw

ラックって車移動には向いているけれど、郵送や宅急便にはあまり。
いちいちダンボールに包まないと配送できないし最近の一連の宅急便業界の流れで
大きなものをちゃんと運送してくれるのは佐川急便さんしか…。
ヤマト宅急便は88鍵盤は大きさ的に配送不可能になっているので注意ですよー><
話を戻して現在の東京制作ルームはインターフェイスポン置きみたいな。
現代的なシステムになってくると今度は88鍵盤が一番でかくて邪魔w

最終目標としてはどの国に行っても曲を作れる環境なので
このGrooveは候補に上がりそう♪
もっともこの特別なエディションより前のものは数年前に発売されていたようで
その頃は全く興味なかったんですw
生活スタイルが変わると考え方も変わるもので。
そして機器やソフトシンセの進化。
今2TBのSSDも出てきて、もうちょっと先の未来にはSSD一台でプラグイン全て入りそう!

ものを持つことに対する執着心を無くすことで見えてくることってかなり多いです。
半年触らない使わないものならどんなに思い出があっても捨てる。
そうやって必要なものを絞り込むことで最終的にキッチンすら断捨離して
お風呂と部屋一つで済むのですw
目指せ住むことをやめること計画は着々進行中♪
自由になりたいのです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です