3DSがなかなか凄い 使用感想

DSiを売ってしまって大分たった頃、なぜか無性にマリオをプレイしたくなり
3DSを手に入れてしまった。^^;
とりあえず本体だけで十分すぎる機能がついてました。

3D動画は定期的に更新され、今だとゼルダのオケ演奏シーンが。
別のチャンネルではwiiのようなチャンネルがあったり、
TVのような番組チャンネルもあったり飽きない工夫がたくさん。
Mii機能もすれ違い通信+集まったMiiでミニゲームやパズルピース交換で
なかなか楽しい仕様。
残念なのは外出しても思いのほかすれ違わないことくらい。
ポケモンやドラクエのときとは時代が変わったのかと少し寂しい気分ですね…。
ARカードや顔シューティングはかなりハマります。
ミニゲームにしては出来すぎているというのと、仮想現実の世界の見せ方がとても素敵。
何れスマートフォンもこうなっていくのかなと思わせる機能です!

とりあえずマリオは無難に面白く、DSのゲームも遊べるので
\15,000という価格は結構お値打ちですね。
マリオカート7は相当長く遊べそうですしね♪
ただ、スマートフォンアプリが数百円となる中、どれだけの品質のゲームを
出せるかが勝負なんでしょうね。
楽曲制作側としては3DSにある疑似サラウンド効果にも力を入れるべく日夜研究の日々です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です