2011年の年末までに個人的に聞き倒したいCD集

四季毎にどっさりCDを買うことが多くなってきました。(笑)
今回は洋楽、邦楽、ベスト100シリーズをチョイス!!各種ちょっとだけ感想です♪
Vol. 80-Now That’s What I Call Music!

恒例のNOW 80です。発売されたばかりですね。
今回も良作揃いですごく刺激されます!!
THE MUSEUM II 水樹奈々

アニソン制作のお供に最強なベストアルバム。こちらも出たばかり。
独特なMIXで、こういう系統の楽曲制作時、いつも悩みます。(^_^;)
あれ? そういえばBDまだ見てない…。
紅白も見ないとですねー。
Mylo Xyloto Coldplay

かっこよすぎますよ。
ドライブのお供にもぴったり。
こういう音楽を自分も仕事で作れたら超幸せですよねー。
…。
ベスト・オペラ100

オペラの制作でオペラボイス音源が手元にほとんどないことに気付いた。(汗
これはやばいということで研究研究♪
ベスト・ピアノ100

なんか切ない曲が多いような。
ちょうどこれを聞き倒しているときに
切ない出来事があったので妙なイメージが…。(笑)
ベスト・クラシック100 プレミアム

有名な部分をざっと聞かなければいけないときのお供。(爆)
クラシックの編曲やリミックス制作って結構あるんです。
ベスト・ジャズ100 プレミアム

これだけまだ聞けていないぞ…。
1か月くらいで数百曲を覚えるのはかなり必至。
頑張ろうー。
それと、吉本のJAZZ曲みたいなのを作れるようになりたいんですよね。
ふつうのジャズ作るより難しく感じる…。
http://youtu.be/uFn0XUOoYis
↑これです。
という訳で これらを年末までに聞き倒します♪
来年頭も色々でるので急ぎ目に…。(汗

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です