温浴フットスパとスチームフットスパの効果検証してみました

まずは今まで使っていたフットスパ。
機能としては素晴らしく「加温」ができるのが特に素晴らしい!

加温、泡、振動、足裏アイテム3種、排水ホースが本体に内蔵、電源ケーブルはマグネット式で楽というやつです。
もう半年近く使ってるけど、非常に心地よい!
このあったかさは足が真っ赤になるほどで泡の音の癒しとあいまって
極楽☆
ただ、やっぱり数リッターの水を入れて加温に数分、排水、掃除という手間は
超疲れて帰ってきて貴重な休み時間を裂くのが辛い(まぁたいした手間じゃないんだろうけどどうしても疲れてるときにまた疲れることをする気になりにくいよね)
そ・こ・で、これ!

スチームフットスパです!
これは100ml程度の水をたったの2分ほどであっためてすぐ使える超楽な仕様! しかも細かい工夫たくさん。
例えば電源コードを本体に掛けられるようになっていたり、
リモコンも本体に引っ掛けられるようになっていたり。
おかげで片付け時にコードを束ねたりする必要もない☆
さて実際の使用した感じは、スチームなだけあってやっぱりサウナっぽい
感じがするところ。そして最高温度でも温浴フットスパの42度には
及ばない熱さ。追い炊き機能というのがあって1度ほど5分間あがる
機能を使ってようやく熱いかなという感じです。
まぁとにかく手間いらずですぐ温まり、使用後はさっと拭くだけで
いいので、楽なんだけど体がポカポカするには30分くらい入ってないと
いけないかも? 温浴だと設定温度が43度なら15分でポカポカになるから
なぁ。
あとは温浴なら、様々な液体入浴剤が使えるけど、スチームスパでは
せいぜい入れる水をミネラルウォーターにするくらいなとこ。
(ちなみにゲルマニウムボール系は両方とも効果ありかなと)
どちらも足の疲れはとれるし、ぬくぬく感は1時間以上続く。
ただ、手まで暖かくなる感じがするのはスチームフットスパ
(やはりふくらはぎまであったまるからかな)。
使用後に歩くと足裏がクッションみたいにふわふわして
気持ちよくなるのは温浴フットスパ☆
一週間の疲れを癒すのが温浴フットスパで
デイリーな疲れを癒すのがスチームフットスパって感じ♪

結局使い分けで今でも両方使ってます?♪
(この内容はあくまで個人的使用感想です?(^^♪)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です