VJのChronosという曲の裏話など

まずは、音楽関係を?。
映像音楽というか、VJなんですが、Chronosというタイトルの楽曲が
コンテストパークweb第5回にて入賞しました♪
もともと、VJ用だったんだけど、お披露目の場がなかなかなく
(VJさせてくれるクラブが見つからない^^;)
どこかないかなと探していたところ、音楽作品もOKとのことで
送ってみたわけです?。
楽曲の内容は、
永遠とも思える時間の中をただ見守り続ける時間神クロノス。
人の生命の儚さ、人が自然を犯す過ち、何も出来ず
ただ見守り続けるだけの自らの存在の虚しさといった
ものを表現してます。移ろう時間、人(生命)の流れ、文化の流れが
入り混じった雰囲気を掴んでもらえれば♪
さて、この楽曲はSONARをMTR的に使用して、
V-SynthのVC2(ボコーダー)でドラム以外
すべて即興で歌って録音しました。
最近、個人的な楽曲はNotMIDIです。(笑)
さて、次は5.1ch音楽を応募してみようかしら。(笑)
それと、同コンテストの金賞受賞された
「呪いの海に願いを」の全楽曲(BGM)と映像音楽(MA含む)も
担当しておりますので時間のある方はぜひぜひプレイしてみてください♪
ちなみに映像音楽はぜんぶ即興演奏です。^^;
で、ここ最近のことを。
プリウス

この写真、トミカプリ10型なんですよ♪
探しに探してまったく見つからず、商店街のフォトコンテストの下見に
行ったときに偶然入ったおもちゃ屋さんでGET♪
プラモデルとか、もうほんと15年前(復刻版ではない!)のものとかも
置いてあってとっても懐かしい気分になりました♪
この商店街のおもちゃ屋さんに行ったのも、ほんと数十年ぶり♪
なつかしーと思う反面、商店街が消えていくのを目の当たりにして
寂しくなりました…。(~_~;)
せめてフォトコンテストで盛り上がるといいなーーー。

Follow me!

VJのChronosという曲の裏話など” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらい より:

    SECRET: 0
    PASS: 8376fabb9f1cd551c7c36ce4b07a709a
    おめでとー!前にHPにいけば聞けるみたいなこと書いてあったとき、どう探してもいけなくてやっと聞けました(^^
    TAKUYAさんの曲はやっぱり情景が見えるようで、こういうジャンルの楽曲になるとうまいなぁと思いました。コメントが的確に書いてあった!

  2. TAKUYA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    視聴ありがとう~♪ 「前にHPにいけば~」というのはもしかしてこのブログに書いてた話かな?
    実はここに書いてたローランドのノミネートの曲は、残念ながら数日後に公開が終了してました。(^_^.)
    今回のコンテストパークwebの審査員のコメントには
    僕もびっくりっす!ほんとすごい的確だなーって(笑)

TAKUYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

次の記事

手羽先といえば♪