SONAR X3 インストールして使ってみた 感想♪

SONAR X3インストールしてみました♪

X2からのアップグレードだったので、
DISCは1枚のみのインストールで済みます。
早速立ち上げて使ってみると、
X2より使いやすくなっていました。
各機能がまとめられているというか、
X1のごちゃごちゃ感がなくなってきて
洗練されつつあるような。
また、X2をインストールしているからか
ピッチ補正は付属メロダイン以外に
V-Vocalも選択できるように。
MultiDockビューにドッキングしているので
DAWと一体化したかのように見えます。
VST3に対応したことにより、
Cubaseプラグインの一部を利用できることを
確認しました。
※PadshopとRetrologue
NomadプラグインやAASプラグインが増えたり
なかなか面白い進化をしています。
今後強化してほしい機能としては
波形編集とデフォルトループ素材集の追加でしょうか。
かなり高性能DAWになりつつあるため、
もう一歩踏み出せば確実にプロツールとして
使えそうな気配。
今後のバージョンアップは期待大です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です