KOMPLETE KONTROL S88+次世代ソフトシンセ規格?


ついに攻めてきました!
Native Instruments 88鍵盤!
試奏してみないとわからないですが、RDシリーズやVPCを超えられるかが個人的焦点。


正直超えられないならノブやらコントローラー部分だけのを出して欲しい・・・。
それより
INTRODUCING NATIVE KONTROL STANDARD
略してNKSという新規格を作り出したことが驚愕。
ブラウジング機能、オートノブ設定、ライトガイド、スマートプレイ。
firmed partners using NKS technology:
Arturia
U-He
Output Audio
Soundiron
Heavyocity
Spitfire
ProjectSAM
Softube
XILS Lab
e-Instruments
Sonokinetic
Evolution Series
とのこと。
NexusとかSylenth1とかPlayとかは・・・?
ArturiaなんかSparkとかどうなるんだろう。
純正コントローラあるしなぁ。
とはいえ、コントロールサーフェスとしてeuconがあるのだから
いい加減メーカーを超えて統一規格きても良いと思っていたところ。
ちょっと気になりますね。

というかeuconとMIDIコントローラーで十分間に合っているという事実にどう立ち向かうのか。
気になるけど買わないなぁ。
とにかくNI製品はハードウェアとして成り立たせるならeucon並の規格を立ち上げられるかだと思う。
楽しみではありますがExpとかCCで間に合ってます的な・・・。
しばらく静観です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です