iLokの管理が変わった!

iLokのライセンス管理ソフトがついにでてきましたね。
http://akmedia.digidesign.com/support/docs/iLokLMOverview_jp_79450.mov
どんな感じかは、
上記ムービーで確認できます♪
今までは、ブラウザ上からライセンス管理をしていたところを
ようやく専用ソフトで管理に切り替え。

ブラウザ管理では結構ライセンスキー同期に時間がかかったり、
もしブラウザが落ちたらという不安でドキドキだったり。
でも、良いところもあるのです。
ソフトなしでどこでも管理できるので、持ち運んでるiLokにスタジオから
ブラウザを通してライセンスをDLしたり。
さてさて、早速ソフトをインストールして使ってみました。
ソフト起動後ログインすると…
同期が始まり、ブラウザ版と違ってとても見やすい。
ライセンスの移動もドラッグアンドドロップになったりで
管理しやすくなりました♪
そういえばドライバのDLも別途ではないようなので、
今後はこのソフトを更新する形になっていくのかなと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です