HARAチェアの静電気と対策結果は


新型HARAチェア、ニーチェが出ましたね!
肘掛が座面に連動することなく固定されたり、素材の変更により
静電気が発生しにくい等改良が加えられています!
すごく羨ましい。(^_^;)
さて、今使っている旧HARAチェア ニーチェの使い心地ですが、
座面の分離感は好きなんですが、やっぱり長時間座っていると
足が痺れたり、お尻が痛くなります。
座面が固いのが残念。
仕方なく、ホームセンターで

低反発クッションを購入。
後でわかったんですが楽天のが安いですね…。(汗
独特の左右分割座面感覚は少し薄れましたが、左右の肘掛も少し安定し、
なかなか心地よいチェアに変身しました♪
気になるのは、1か月くらい使うと、各締め付けが弱くなることです。
1か月おきにしめなおせば問題なしなんですが、忘れるとヘッドレストがストンと
一番下まで下がってます。(笑)
冬場になり、さらに木になってきたのが静電気。
噂には聞いていましたが、かなりビリっときます。
車の乗り降りのてきの静電気みたいな感じです。

ここは静電気防止スプレーの出番。
これを使えば一週間くらいは静電気から解放されます。
さらなるグッズとして、

がおすすめです。
もともと、エアコン直下での目の乾燥を防ぐために購入したんですが、
デスク傍に置くので、当然チェアの静電気にも効果を発揮します。
とにかく便利で、予備キャップもついていて、キャップは直接
キャップ部分を触らなくても外せるように設計されているので、衛生的。
見た目も大変素敵です。水が揺らぐのをブルーライトが照らし出して
綺麗です♪
ペットボトルサイズを350ml以下で使えばコンパクト加湿器になり、
500mlで使えば大変長持ちの加湿器に。
加湿量を調整できるので、置き場から自分までの距離によっては
350mlでも3時間~5時間は持ちます。
部屋の湿度を大きく変える能力はさすがにないですが
自分の周囲の湿度を変える能力は十分にありました。
まさに、お勧めの一品です♪
今年の冬は静電気との戦いです。(笑)
PCにも静電気はよくないので、ある程度の加湿は
必須なだけに、ちょっとドキドキです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です