EAST WEST Comlete Composers Collection Play Edition カスタム購入感想


ついに届きました。Play版7個パックの Comlete Composers Collection Play Edition☆
インストールについてや使用感想を簡単に☆
12/31年末ぎりぎりで67%引きとなるComplete Composers Collection – CUSTOMIZE
を購入して、届いたのが1/20。
年始を挟んだので結構時間かかりました。(^_^;)
iLokが30ドル代と日本の半額近くだったのでこの際と思い一緒に購入☆
届いたのは Comlete Composers Collection Play Edition の箱と
入りきらなかったDVDの束。(笑)
DVD総枚数は50枚近くだろうか。
・EW-179: Symphonic Orchestra Gold
これはもう一台の制作用に追加購入。

・EW-171: EastWest/Quantum Leap Pianos
DVD35枚というとてつもなく面倒な枚数に圧倒。
インストールは異常に長く、こいつだけで
30時間かかっているような。もちろん寝る時間除き。
その間はPCつけっぱなし。
こういうのはインストールの中断/再開があるとよいなーと。
というか、もしかしたらEAST WESTのライブラリは
インストーラーを使うより手動でDVDから
PCへライブラリデータをドラッグアンドドロップした
ほうが早いのではないかと…。(^_^;)
ライブラリのロードはさすがに長い&重い。
8Coreでもこれひとつ立ち上げると1CPU占拠されたりで
他のソフトシンセを鳴らしてるとLogic強制終了もしばしば。
容量がLiteなモデルも用意されているので
制作途中はそちらを使うことが多いです。
差し替えた後はいったん別名保存、Logicを終了してから
再度立ち上げバウンスをすぐに押すという方法で一応は
なんとか。
音はWEBのデモより格段によく聴こえます!
Logic標準やNIのPiaonより混じり易い音なので
暫くの間はとりあえずコイツとなりそうな感じです。

・EW-182:Symphonic Choirs
これのみなぜかインストーラからライブラリをインストールできず。
でもDVDエラーではないようで、手動でライブラリコピーすることが
出来ました。
サウンド面はさすがにすごい。
歌詞を入力して歌わせることができるツールもついていて、
まさに至れりつくせり。
※ただしボーカロイドとは趣旨が違いますので注意。^^;
クワイアも単に弾いているだけでも申し分なく、気持ちいいですね。

・EW-172: Quantum Leap Gypsy
民族音楽ライブラリとしてとても高音質。
ライブラリの数は多いとはいえないものの、トラッドのお伴に必須かなと。

・EW-175: Stormdrum 2
ようやく導入☆
いや、ハリウッドドラムサウンドですね。
演奏しているだけでもそういう感じになります。(笑)
音圧もかなりあるので、結構多用しそう。

・EW-185: Quantum Leap SILK
これもトラッドのお伴。当然高音質。

EW-181: Quantum Leap RA
これもまたトラッドのお伴。当然高音質。
SILK、GypsyとRAはワンセット持ってようやくライブラリ的にありかなという数。

今回はトータルでインストール時間がすごいことになったことと、1TBのHDDがもろもろ入っていた上に
これらが入り残り200GBを切ったことが気になる程度で、サウンド面はとっても満足です♪
インストールそのものも失敗することもなくで一安心。
これでようやくEAST WEST関係の製品はある程度手に入れることができました☆
より強化されたオーケストラ、民族音楽の制作、承りますので
ぜひとも作編曲のご依頼ご検討お待ちしております!

Follow me!

EAST WEST Comlete Composers Collection Play Edition カスタム購入感想” に対して3件のコメントがあります。

  1. 動画侍 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    簡単に検索出来ます

  2. 浦太 より:

    SECRET: 0
    PASS: bedc8b5da097e4f6a7a4e0a0681b9771
    はじめまして、浦太と申します。
    す、凄いですねぇ!!
    私は Silk 購入して、1本プレゼントキャンペーンで Ra 付けてもらうのが、やっとでした。
    後、こちらのブログで知ったSymphonic Orchestra PLAY Edition フリー、IndependenceのFree、をインストールしました。
    ありがとうございます、情報助かりました。
    EASTWEST の音源はホントにクォリティ高いです。
    あのデモ聞けば、全部欲しくなっちゃう気持ち、良く分かります。

  3. TAKUYA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ありがとうございます、情報助かりました。
    > EASTWEST の音源はホントにクォリティ高いです。
    > あのデモ聞けば、全部欲しくなっちゃう気持ち、良く分かります。
    そうですね。EASTWESTはとても良い音ですよね!
    フリーのほうも無事インストールできたとのことで何よりです♪

TAKUYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です