5.1chヒーリングサウンド「月夜の海」

さてさて、今回公開した、「月夜の海」について少し?♪
よーやくプロツールス以外の環境でも5.1chを扱えるようになったので
早速作ってみたわけです♪
やっぱ、ソフトシンセが標準で5.1chに対応してたりするし
ソフトシンセなら5.1chに対応してなくても、パンふれば
リアルタイムに反映されるので便利ですな♪
以前はハード音源を使ってたのでいちいち録音しなければならず
創作の妨げになったもので…。(^_^.)
とにかくサウンドにインスパイアされながらスッと出来た曲で
周りの意見を聞くとどうもヒーリング効果があるらしいです。
5.1ch環境をもっている方はぜひ聴いてみてください♪
(5.1ch環境ではなくてステレオ環境の方もちゃんと聴けます?)
さてさて、近況を。今ニーム
という木を育ててるんだな?。
最近とっても寒くて風が強いのでちょっと発育が悪いけど
立派に育てば防虫効果抜群の木になるらしい♪
蚊はもちろん、ゴキ○リも!
葉を燃やせば虫が寄ってこず、
抽出液を体に吹きかければ蚊にさされず、
他の花や木の害虫も撃退できる!?
実際にやってみないとわからないのだけど、
ワラにもすがる気持ちでトライ中ですよ☆
これは楽しみ(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です