ドラゴンクエスト9ですれ違い通信☆


ドラゴンクエスト9、面白いです♪
なにより3と8の合間のような雰囲気で、ちょうど3と8が好きだったりするのでまさにという感じ。
さらにはクリア後の歴代●●登場で、ドラクエの歴史を垣間見れる!?
ストーリーも、ドラクエらしいやわらかさがてんこ盛りで良い雰囲気です。
初めての人はとっつきやすいゲームでどんな状況でも街に戻れる(笑)
たいてい放棄せずエンディングまでいけるでしょう。
今までのドラクエからすると生ぬるいのだけど、これくらいがDSの気軽さと相まってちょうどよい。
気軽にドラクエ。雰囲気も出てるしエンディング後からがとにかく楽しい。
これは確かに「9」だと感じました。
個人的には歴代ドラクエの中でも高評価です♪
さて、すれ違い通信を少しやっているのだけど、これが結構なもので。
まず狙い目は本屋さん、ショッピングセンター、飲食店など。
なかには店員さんがレジ側に隠して置いてあるようなところも!?(笑)
みなさん、結構ドラクエたのしー! というコメント多い♪
平均プレイ30時間以上の人とのすれ違い通信が多いかな?
ツワモノになるとすでにすれ違い通信100回突破もザラ!!
出張しまくりのビジネスマンらしき人のコメントは最高でした!
今のところ子供より大人とすれ違う確率が圧倒的!
やっぱ大人(リアルタイムDQ世代)が気になってるゲームなのかな。(笑)
逆にゲームショップ系では一度もすれ違ったことがない。
DQ9とDSiを買っていく人は見かけたけど。(^^)
いや、モンスターハンタートライもあれだけど、ドラクエ9の癒される感じはほんと素敵。
さて、Independence Proの70GBのデータがようやくHDDに入った様子。
次は500GB近いSEのバックアップかー。これは数時間かかるみたい(^_^;)
Kontaktも3.5にアップ済みだし、あとはバックアップが終わり次第
再び音楽の仕事再開するぞー!! というわけで息抜きにドラクエでした☆

Follow me!

ドラゴンクエスト9ですれ違い通信☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. ドラゴンクエスト?

    ドラゴンクエスト?の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト?」へ!

ドラゴンクエスト? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です