初音ミク新曲「MONO+LOG」途中経過版期間限定配信スタート♪

初音ミクの新曲「MONO+LOG」途中経過版の期間限定配信1を本日スタート♪
オケでは、メロトロン音色がさく裂する予定です♪
DTMでの再現にはサンプルトロンが有名ですね♪

楽器としては、テープに楽器の音を音階順に置いて、鍵盤を押すと再生する
というイメージを浮かべるとわかりやすいかなと。
テープ特性上、音程が揺らぐんですが、
そこが味。
詳しい楽器情報は
こんなDVDが出ているのでご参考に。

使いどころは難しいですが、
この前JPOPSのリアレンジで使ったりしました。(^_^;)
自信を持って使うかさりげなく使うかで大きく雰囲気を変えることができる
メロトロンの懐かしいサウンド、お楽しみに♪
途中経過版の期間限定1配信先は下記URLとなります♪
http://mirrorofes.com/mp3.htm
ぜひともご視聴ください!
※2012/2/5のデモ段階ではまだメロトロンサウンド入ってませんので今後の更新を
 お楽しみに♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です