公園の雑木林奥深くで栗発見☆

公園の雑木林で森林浴でもするかと意気込んで入ってみると
なんと栗がごろごろ落ちているではありませんか?!栗2

でもほとんどは実はなくイガイガしたアレばっかりだったけど
それでも8個ほど見つけることができた♪
栗
早速栗の頭を包丁でちょっと切って(薄皮が剥きやすくなるらしい)
塩水に一晩つけてから炊飯器に投入☆
これは美味い☆
日差しもほとんどあたっていない雑木林の栗だけど
とっても甘みがあり、良い秋を堪能することができました♪
そうそう、何気なく食品を買ったり、
日本で食料があるのは当たり前の時代だけど、
ここ近年地震など天災が危ぶまれている中、
社会の機能がストップしたら栗の木のような
自然の恵みがとっても貴重なものになるんだろうなぁと
しみじみ感じるこのごろ。



さて、肝心の楽曲制作のお仕事もガンガン進んでますよ?
ご依頼も受け付けてますのでよろしくお願いします☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です