プリウス見てきました☆ 展示車とエンジン始動の感想☆

色々と雑誌で騒がれている新プリウスを見てきました☆

試乗は一週間後のナンバープレート取得後からだそうで、今日はカタログと展示車タイプG白。
展示車はエンジンをかけることができ、welcome画面も確認。
なかなかカッコ良いです!! 燃費もセンターモニター表示で見やすいし、進化を感じさせる作り。
助手席のシートベルト着用を促すランプはまさに助手席の目の前に表示されるのもなかなか。
外観もカッコ良いです。色選びが楽しそう☆
運転席はとても視界が広くGOOD。
ただセンターコンソールはやっぱ邪魔でした。(汗
コンソール内にはティッシュ箱がちょうどおけるらしいです・・・。
アームレストはとても良い感じ☆
ドリンクホルダーがアームレストをずらすと出てくる点は実際乗ってみないと
利便性がわかんないかな?
運転席から助手席をまたいで出ることはかなり難しいものの、
運転席と助手席の分離感は独特で悪くない印象です。
このセンターコンソールが分離してウォークスルーできるとかだといいなぁとも。
後部座席も広々、高さも十分。さすがです♪
ただ、Gのファブリックシートがどうもぱっとしないような。
ふわふわしてて気持ちいい乗り心地ではあるのだけど。
それに伴い、コバルトブルー?のような生地の部分(アームレスト部分とか)
が少し安っぽいのはちょっと気になるかな?
トランク部分はとても広々としていて使いやすそう。
スペアタイヤに変わりパンク修理キットになったそうな。
スマートキーはG以上で助手席、トランクからも開閉できるみたい。
利便上絶対G以上からがいいなと。
ちなみにカード型スマートキーはオプションになった様子。
ふーむ、メカニカルキーを内蔵できないから標準にしなかったのかな?
でも選べるって素敵。
ちなみに、ボタンを押してではなくタッチすると開閉になったので
黒い■ボタンはない。
カタログはかなりボリュームたっぷりの3冊。
なかでも明らかにインサイトのことを指していると思われる
マイルドハイブリットの説明とプリウスのストロングハイブリットの説明は
かなり面白かった。トヨタっていろいろな意味ですごい!!
ちなみに納車時期は今日の契約時点で10月上旬になるそうな。
5か月かー。SAIが出るころだなぁーとディーラーに聞いてみると
SAIもお勧めですよーとのこと。
うーむ、大きなハイブリットカーも魅力的でいいなぁー♪
ディーラーさん、今日はプリウスの旗を設置したり忙しそう。
旧プリウスに乗っていた身としては懐かしい感覚で、
10?20型プリウスから乗り換えるならこれを選んでしまうであろう魔力を感じました。
さて、インサイトに乗っているので
個人的に感じたことを。
運転席の広さの面では縦横ともに意識するほどではないかなと。
インパネの派手さとシフト操作やパドル操作を考えると
おそらくさほどシフト操作を強いられないプリウスは別モノのような感覚。
後部座席は当然プリウスが素敵。
シートやらの布地部分はインサイトのほうがしっかりしてて好みかなー?と。
トランクは意外に意識するほど広さが違うとも思えず。
いやいや、この二台違う魅力があって素敵です♪

※試乗してきました☆
翌週に試乗しました。
Gグレードでした。
とにかく静か!!
試乗コース走って燃費20km/lくらいだったかな。
もっと出そうな予感。
売れる車オーラ満載な感じです。
センターコンソールもウォークスルーしないぞーと
意気込んでしまえばなかなか気分の良い雰囲気。
意外と後方確認がし辛いことだけ気になったくらいかなー。

Follow me!

プリウス見てきました☆ 展示車とエンジン始動の感想☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. hikaku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3efe5cc3fff671be3a59df768ab2b4a2
    サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    f2CZyGg7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です