バランス能力がつくので歩行姿が綺麗に?Wii fitの感想&光速バトルカードヒーローについて

Wii fit 本日購入しました☆
でバランスボード?ゲーム内容、プレイ効果まで色々と感想を?。
ネットでは売り切れ続出みたいだけど、
今日行ったお店では普通に売ってたなぁ。
(予約購入と通常購入で値段が1000円違うみたい)

いやいや、まず予想以上に重い。^_^;
電車などで持って帰るにはちと辛い。
当然ワイヤレスなので、単三電池が4本いるのだけど
最初に4本入っているのでとりあえずはすぐ遊べる☆
で、実際に始めてみるとさすがはよく考えられてる。
なにがって、家族で使ったりする可能性があるわけで
体重の表示は任意(体重表示を押さなければBMIしかでない)
だし、そもそもMiiごとにパスワードもかけることができる☆
とっても女の子に配慮してる感じ。
そうそう、Wiiバランスボードの形をしたキャラクターは
とにかくかわいい。ボードに乗るとしゃべったりと
ちょっとしたことに拘りがあって好印象☆
マリオギャラクシーのチコも可愛かったけど、
その可愛さに近いものがあるような??
fitの内容としては、ヨガはなかなか精神統一的でGOOD。
筋トレは結構場所をとるのであまりできなかった…。^_^;
有酸素運動は走ったりするんだど、実は走るときは
バランスボードを使わない。バランスボードのうえで
走ったり飛んだりすると壊れてしまうらしく、
ポケットか手にwiiリモコンを持って走ると
万歩計のような認識をして実際に画面でキャラクターが
走るというもの。これがなかなか楽しい♪
その他サッカーヘディングやスキーなどかなり
ゲームライクなものもある☆
ますます体感型ゲームの路線が強くなり、
もしかするとゲーセンの体感型ゲームで遊びたくなることが
少なくなってきたり???(笑)
とりあえず、続ければ確実に効果はありそう。
特に体重の減少より先に身体のバランスが
よくなりそうですごく助かる。
なんたって、身体のラインがずれると
歩いてるときにカッコわるいもんねー。^_^;
とにかく目標体重設定もでき、体重管理が
しっかりできそうで良い感じです☆
こりゃ作曲ばかりの日々で老いる体にはぴったり!?
ほんと予想通り自分にとって超ドンピシャな機械でした。
ゲームかといわれると?だけど、別にゲームを
求めて買ったわけではないので全然OK。
むしろ、お家で楽しくスポーツできるなんて
冬場はとくに助かります☆
というわけで結構続きそうな予感☆
で、今日知ったんだけどあの名作
カードヒーローの続編がDSで新発売するらしい☆


キャラクターの魅力は個人的に半減以上なんだけど
(無難になったんだろうけど、前作のキャラクターには
「味」があってそれがよかったんだよなー)
システムがすばらしいゲームなので
期待は高い☆
が、年末はソフトがいろいろでるだけに、
果たして今回知名度回復に繋がるのだろうか…。
ファンとしてはやっぱり有名になってくれたらなぁなんて
思うんだけどなぁ。
さて、ここんところゲームと呼べる品物は買わず、
学習ソフトやらfitやらばっかなんだけど、
年末は流石に昔懐かしソフトが目白押しで
ウキウキです♪
よし、年末までに曲を一気に作ってしまおうー(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です