エアコン直下で使うのに便利そうな加湿器を探してみました。

エアコン直下でのデスクワーク時、室内に加湿器があっても
すごく目と喉が痛くなります。(^_^;)
そこで、デスク周りに置くベスト加湿器を探してみました。
まず候補に挙がったのが、電気を使わないシリーズです。

なかなかお洒落なものもあり、良いのですが、
よく行くお店に置いてあるのを見ると、やっぱり
汚れが目立ってくるのが気になります。
フィルターが使い捨てなのは分かっていても、
見た目も楽しめるこの手の商品としてはちょっと気になってしまうところですね。
電気なしでどこでもスポット加湿できる点はとても素晴らしいと思います♪
次に、価格面から考えると、

1800円くらいではすでに加熱式の中型機器が買えてしまうんです。
デスク周りなので大きいのは置けない可能性があるものの、加湿効果を
考えると悩ましいです…。
小さなので、パソコングッズとなると、

ディフューザーやらいろいろ選択できるんですが、
USBポートを使用している段階でそれなりにPC機器のそばに置くことになります。
今の環境ではPC本体が結構離れているところにあるのとUSBの余りポートがないので断念。
そこで候補トップとなったのが
フカダック
ポータブルナチュール
ペットボトル式 超音波加湿器

です。
ペットボトル加湿器でありながら、加熱式ではなく超音波式なので
電力をさほど食わず、さほど大きくなく、加湿量も納得できる一品。
350ml容器ならコンパクトに置けそうです♪
超音波タイプは機器の寿命もあるので、高すぎずがベスト。
そこはお値段としても2000円あたりと
無難で、まさに今回の用途にピッタリです♪
さっそく一個注文しました。
届くのがとても楽しみです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です