アレッポからの贈り物でシャンプーリンスボディソープ洗顔剤を統合してみた結果

アレッポからの贈り物
という石鹸。
シリア・アレッポ地方の名産品らしく
オリーブオイルを使用して
伝統的な製法にて作られた石鹸という謳い文句。
そもそも
シャンプーリンスボディーソープ洗顔石鹸の4つ使うのをなんとかできないかなと思ったんですよね。
たまたまあった固形石鹸を使ってみたら香りも良いしいつもより綺麗になった気がして
もしかして固形石鹸だけで全て補えるのではと思ったのです。
結果。
補えますがこのアレッポからの贈り物は香り成分がほとんどないというか
あるにはあるんですがなんていうかちょっとリッチなカプセルホテルとかに
ありそうな香りというか?
通常の石鹸よりかなり香り控えめです。
12時間くらいすぎましたがなんとなく香りは残ってますがなんとなくです。
普通の固形石鹸だとまだまだがっつり残る感じですからやっぱり控えめかな?
髪の毛に対してはいつも通りの艶が出るしゴワつかないしボリューム感も無くならないので
全然ありかなと。
これ一個で何日持つのかがきになるところです。
とってもよい製品だと思うので、天然素材オンリーで石鹸類をまとめたい方はおすすめ!

ちなみに薬局では一個400円近くだったのでネットのがお得です~~;
今やリアル店舗で買うと損することのが多い気がするのは気のせいだろうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です