ついにQUADのiMacが☆


きましたiMac 27インチ 4CPU☆
間違いなくLogic Proならこれでしょう!!
いやはや、こうもモデルチェンジが激しいとわ…。

さらにマウスも新型。
ついにワイヤレス。
キーボードもマウスも。こうなってくると電源オンボタンもなんとかしてくれと
思うこのごろ(iMacは背面に電源ボタンがあるので)。
G3あたりのキーボードに電源ボタンがついてる感じが好きだなーと。
ところでこのMagic Mouse。前のマウスよりはマシなんだけど、
ボタン数はあまり多くない。今後のアップデートで増えるのかなと思いつつ、
今のところ、4?5ボタンないとLogic Proの操作に難儀するので保留かなーなんて
考えてます。デザイン的には素敵です。


Mac Book も Mac Book Proも新型が。
うーむ、ついに8万円ほどでMacのノートが買え、10万を切る価格でMac Book Pro。
恐ろしい。(笑)
というか本命MAC PRO はいつ!?(笑)
iMacの進化はすさまじいけれど、数TBもサンプリングデータがあり、
最近の一曲のセッションデータはGB単位。ムービーの仕事のときは
ムービーが大体GB単位とかになるのでやっぱ今やってる音楽の仕事は
MAC PROが適任かなーと。
でも、どこか出張中に修正が入ったらすぐ対応できるようMAC BOOKとLogicの
導入はありかも。温泉のある旅館で泊まりながら仕事なんていいなーと。(笑)
さて、今年もあと少し。
おそらく今年ラストになるソフトシンセ導入とWavesのWUP更新が
自分の中で最大の目玉。
より進化していく音楽システムで制作致しますので
どしどしご依頼お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です